2021年10月11日
近年メディアでも聞かれるようになった「SDGs」という言葉。
「Sustainable Development Goals」の略称であり、日本語では「持続可能な開発目標」と訳され、2015年の国連サミットにおいて採択された国際的な目標として、2030年までに持続可能でより良い世界を目指すとしています。
地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓い、17のゴール・169のターゲットから構成された総合的な取り組みです。(参考:外務省HP)
当社の経営理念のひとつに「安全かつ高品質なサービスを提供し続けることにより社会に貢献する」と定めております。
しかし、持続可能な成長を基本として、安全かつ高品質なサービスを提供し続けるためにはSDGsの取り組み目標を意識した経営姿勢が不可欠になっていくと考えております。
品質保証はもちろん、当社の制御システム構築技術を活かした環境対策への取り組み、幅広い人材の雇用、そして地域社会への配慮、三協電機は更なる持続可能な社会の実現を目指すため、「SDGs宣言」を行うこととしました。
当社の事業を通じ、持続可能でより良い社会の実現に努めていくことを宣言します。