レポート

2022.7.6 愛知県SDGs登録制度に登録されました!

その他

その他

2022.7.6 愛知県SDGs登録制度に登録されました!

当社では2021年10月に「三協電機株式会社SDGs宣言」を表明し、

持続可能でより良い社会への実現に向け各種施策に取り組んでおりますが、

今回、その取り組みの一環として「愛知県SDGs登録制度」に登録されました!

 

愛知県SDGs登録制度とは…

SDGsの達成に向けて取り組む企業・団体等を登録し、企業等の取組を「見える化」することで、SDGsに関する具体的な取組を促進することを目的とした制度です。

愛知県のSDGs取組紹介サイト | あいち SDGs Action | 愛知県庁 (pref.aichi.jp)

 

 

特に重点的に取り組んでいるものを簡単にご紹介させてください😊

経済:エネルギー監視制御システムの開発・改良・販売

こちらは何度か紹介しております「エネルギー監視制御システム」です。

このシステムにより自社では20%の省エネ化を達成しております!

こちらについての詳しい記事

デマンド監視制御 | 三協電機株式会社 (sankyo-dk.co.jp)

 

社会:BCPの策定、運用

近年、地震や水害に加え、新型ウイルスの流行など、備えるべきリスクが多くなっています。

緊急事態が発生してからの対策では後手に回ってしまうことも少なくありません。

そういった事態を避けるために考えうる最善策を策定し、運用していきます。

 

環境:エコアクション21の認証取得

エコアクション21の認証の一環としまして、現在の社用車を環境に配慮したEV車への入れ替えを検討しております。

 

 

上記のほかにも様々な取り組みを実施しております。

 

こちらの登録制度…木製の登録証も頂けるとのことなので、届き次第また写真を上げたいと思います!

ほかの取り組みについてはその時に紹介させていただきます。