レポート

2021.3.5 「健康経営優良法人2021」今年も認定されました!

職場環境 その他

職場環境 その他

2021.3.5 「健康経営優良法人2021」今年も認定されました!

昨年に引き続き今年も「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に認定されました!

昨年認定されたレポートについてはこちら

昨今、新型コロナウイルスの心配がされておりますが、弊社は在宅勤務、タイムシフト勤務が難しい職種・業種なため、その中でも最大限の感染症対策を行いたいという考えのもと、従業員の感染症予防対策を行ってまいりました。

 

以前から設置していた空間清浄機に加え、各職場に加湿器の増設、自社で開発した温湿度管理システムにより全職場のPC、そしてモニターで全社員が確認することができるようになりました。

 

認定以後もさらなる改善を行なっており、その一部としましてCO2モニターも試験的に導入しております。

二酸化炭素が換気の必要性の目安になることから3密対策の一環です。

厚生労働省も新型コロナウイルス感染予防に関して、「換気の悪い密閉空間」改善のための指標の一つとして二酸化炭素濃度の基準値を示しています。

(厚生労働省の「換気の悪い密閉空間」を改善するための換気の方法)

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000618969.pdf

 

このように今まで行なっていた対策に加え、日々情報を取り入れながら、従業員の健康と働きやすい環境づくりにこれからも取り組んでまいります。